Sing

昔(4年くらい前までの話)あるアーティスト(バンド)のライヴに行った後は
無性に文章を書きたくなった。


それがどういう意味を持つのか未だにわからないけど


それ以降はそういうライヴ/バンドはあまりない


ここ数ヶ月文庫本を持ち歩いている
今は読書がその衝動を起こさせてくれる。


まだ衝動は衝動だけで
何か大きなカタマリにはならない
いつかカタマリを表現できたらと漠然と想う。




今朝は仕事のシフトがわからなくて
出勤すべきなのかどうなのか起きなければいけないのかどうなのか
一生懸命誰かにきいている夢を見た
目覚めたら歯医者の予約にギリギリの時間だった
夢って不思議。




GRAPEVINEのライヴは(基本遠征をしないので)年に1回程度しか見ない
でも、無性に文章を書きたくなるライヴに近い感覚があるように思う。
5月にタイミングが合ってライヴ見れたのも手伝って
今度のアルバムが楽しみで仕方ない。



Sing

Sing