2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶行き

なぜかグレイのライブに来ている。しかもまさかの地元の中ホールである。 大ホールがキャパ約1200だから、中ホールだと… 800とか? 1回しか入ったことないのでわからない。 私は1階の12列目に、グレイ大好きな教え子Sくんと一緒に居る。 「うおー、近ー」…

ホログラム

18きっぷで旅。 まったく知らない町で降りる (目的はある) 通い慣れた街から電車で3分の距離なのに、 雰囲気が全然違う。 不思議なくらい。 ドキドキする。

1週間もさぼってしまった…

不時着

9日の話。 ともだちコレクションに強く惹かれてしまい 体験版をダウンロードしにマックへわざわざ昼ごはんを食べに行くという… でも、これは楽しい。 性格もきちんと設定すればかなり楽しい。 ような気がする。 ただ、人の顔の記憶ってあいまいなんだなぁと…

イチブトゼンブ

ブザービートを見ている。 好きになれると思う、なんて思わなくていいのに と思いながら。 そして何年ぶりかにB'zの歌詞をちゃんと聞き取る。 「愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに」 あら。 そーだよね…

SAD TO SAY

4列シートの夜行バスに乗ったのは何年ぶり? 私がいつでもどこでも寝れる動物でよかった(首まくら有り)。 ただ、休憩だと言って4:00a.m.頃起こすのはやめてほしかった…

なぜかサンボマスターの曲(タイトル失念)

6日の話。 予想通りの展開だった。 悲しいような、淋しいような。 トリのバンドへの転換中、上手ギターの人の顔が見えなくて でも高めに構えたギターの位置がアーサーに似てるなってちょっと思ってたら 横に居た人が 「何だっけ?アーサーのバンドの名前…」…

ゼブラの途中

ライブに行くかどうか、 これほど迷ったのは初めてかもしれない。

水の中のナイフ

大人買いというか何というか、思い立ったが吉日というか何というか、 なんとなく今日買わないといけないような そうすることで明日が良い方に転ぶような 使命感といえば言いすぎだけれど この芽を育てればいずれそれになりそうな感じを抱いて退屈の花(期間限…

雨上がりの夜空に

昨日の夜は『サマーウォーズ』というアニメ映画を観に行った。 日付が変わって帰ってきて、そのままソファで就寝。 もうソレが普通になっていて、 途中目が覚めたときも寝ている場所のことは気にならず 電気がついていることだけに反応して消してまた就寝。 …

SWAN DIVE

2日前の話 財布の中にJRの回数券(有効期限切れ)を見つける 使い切っていないことなんてすっかり忘れていた っていうか使い切っていないことを「知らなかった」くらいの記憶のなさ ものすごく損をしたような気になる。 使う機会あったはずなのに… It is no…