ソライロ

UNISON SQUARE GARDENa flood of circleにguest:竹内電気という夢のようなライブに行ってきた。


GUESTっていうくらいだから竹内電気が1番手なのだろうと
(決してのんびりしたわけではなく)開演から10分程度遅れて入ったら
いちばんのお目当てのfloodが演奏中だった。
少し滅入る。
ライブは思ったとおりのかんじで、
やっぱり音源をちゃんと聴いてから来ればよかった、と思った。
前半の曲は、思ったより踊れるかんじ。
そして見た目野人的な魅力(褒め言葉)。


竹内電気は楽しい。
自分を楽しんでいるところが楽しい。


USGは私の中でPeople In The Boxと似たような印象。
認めることは出来るが混ざり合えない感覚。
いや、言い直そうか、混ざり合えない感覚はあるが認めることが出来る。


“ロックバンドは楽しい。”


PAの人が始終、リズムに合わない早歩きでフロアに降りては音を確認して戻っていくのが気になった。
気にしなければ良かった、立ち位置失敗したかなぁと思った。


そういえば、タイトルの曲
USGのMCの途中で突然思い出したのだった。
元祖(?)四つ打ち。


EVEN BEAT